センター試験現代文0点による雑記

日々の備忘録や思ったこと

病まないためにできること??

この記事は約1分で読めます。

 

・注目を浴びる
・人より優れている
・世間に認められる
・金持ちになる

 

こういうのを人生の拠り所にすると、簡単に心は折れてしまう。病んでしまう。

ただのありのままの自分を、自分自身が愛することができる。これさえできれば病むこともない。

 

それでは、自分自身を愛せる人間になるにはどうしたらいい?
それはやっぱり、誰かにたくさん愛された経験が必要なんだろうね。

 

それでは、誰かに愛されるためにはどうしたらいい?
それはやっぱり、自分がたくさん愛してあげることが必要なんだろうね。

 

自分を愛するために人を愛する。なんか回りくどいね。

 

明日はクリスマスイブですね。私は愛する人を探すところからです。