センター試験現代文0点による雑記

日々の備忘録や思ったこと

仕事納め

この記事は約1分で読めます。

 

今年の仕事終わりました。

最後は上司にぶん投げて、自分はデスクの掃除して終了しましたけど、そんなもんでいいです。

 

仕事なんて誰かがやってくれるし

終わらなくなってなんとかなるし

 

って言いたいけど、そんなこともないのが辛い。

 

納期だけは守らないとね。信用に関わるし。

まぁそこさえ押さえておけばあとは、70点未満を取らなきゃいい。

 

仕事をしてて100点を目指す人って結構いるけど、私は赤点じゃなきゃいい派だし

70点を取り続ける方が大事だと思ってる。

色んな忖度を考えた時に、100点よりも70点の方がいんじゃね?って思うこともある。

 

まぁもう仕事納めしたから仕事の話しないけど。

 

社会人になって思うのは長期休暇の少なさ。大学生に戻りたいよね。ほんとに。

年末年始なんてあっという間に過ぎて、いつもの日常に戻っていくんだろう。

はー。早く労働から解放されたい。